海外ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アニメ

自分で鑑賞したものの保存用に♪

【魔入りました!入間くん】のあらすじ・登場人物(キャスト)

出典:魔入りました! 入間くん が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】
オススメ度★★★★★(個人評価)


こんにちは!はぎさんです(*´`*)
まだ視聴中ではありますが、
日本アニメの「魔入りました!入間くん」を10話まで視聴してみました。



※感想は書いていません。
あくまで個人用なので、自分が鑑賞したドラマ・洋画・邦画・アニメ
「あらすじ・登場人物(少々ネタバレあり)」のみを載せていきます。


あらすじ
頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンのお願いについつい孫になってしまう。
溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的で、エリート悪魔(アスモデウス・アリス)にケンカを売られ、珍獣系 女子悪魔(ウァラク・クララ)になつかれ、さらに厳格な生徒会長(アザゼル・アメリ)に目をつけられてしまう!次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越え…、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいく…!


登場人物
悪魔学校バビルス
問題児(アブノーマル)クラス・入間の同級生/1年生


鈴木入間(イルマ
位階:アレフ(1)→ベト(2)→ギメル(3) 10話時:ベト(2)
一人称:「僕」
使い魔ナベリウス=カルエゴ。魔具研究師団所属。
アホ毛がトレードマークで、小柄な体格と中世的な容姿なので女装すると女性と勘違いするほど。人間界の出身者の出身だが、アホな両親のせいで平穏とは無縁のトラブルまみれの生活を送った苦労人である。またお人よしで他者の頼みを断ることが絶対出来ない優しい子に育つ。トラブル突破のために常人離れした危険危機回避能力・サバイバル術・合気道・大食い・機械修理といったスキルを有し、いかなる窮地でも平静さを保つ強靭なメンタルを保つ超人と化し、無限大の防御力を持つが、攻撃力はゼロで指には魔力を吸収・蓄積・解放出来る「悪食の指輪」を装着。
周囲からはこの魔力込みで実力と認識されている。魔法詠唱が必要な時は使用しているが本人はこの魔力に頼るのはズルと考え、必要時以外の使用を控えている。ギメル(3)に昇進した際に自我を得た悪食の指輪を「アリさん」と呼び相棒同然の関係を持つ。当初は自分の置かれた環境に大いに困惑するも何だかんだで馴染んでゆき、サリバンのことも「おじいちゃん」と呼び、学校行事にも前向きに取り組んでいる。
悪食の指輪(アリクレッド / アリ
入間が右手に装着している、魔力を保管し出力する魔具。魔力が枯渇すると周囲の魔力を吸い取る。


アスモデウス・アリス(アズ
位階:ダレス (4)
一人称:「私」 最初だけ僕だった。
使い魔:ゴルゴンスネーク。魔具研究師団所属。
「炎を自在に操る」魔術を得意とする(家系能力ではない)。
美青年で規律を重んじる優等生で学年首席、さらに実技成績学年1位。文武両道で料理も出来るため、
女性からモテモテ。また、当初は自分から新入生代表の座を奪った入間を嫌悪していたが、自ら申し込んだ決闘で完敗した結果心服し、以後入間を常に「入間様」と呼び付き従う。実母と魚が苦手。
普段は冷静沈着だが非常に短気。また入間が関わると分かりやすいほど感情的になる。クララとは喧嘩友達で「アホ」呼ばわりしつつ、常に入間との「おトモダチ」度を競っていて、サブロとは実質的なライバル関係にある。入間のお友達である。


ウァラク・クララ(クララ
位階:ギメル(3)
一人称:あたし
使い魔:スリッパ 右足:「コナー」、左足:「マフ」”ファルファル”。
入間と同級で可愛く、変わり者の女の子。
変わった性格のために周囲から浮いており、クララが「見たことのある物なら(ポケットを叩くだけで)何でも出せる」とする能力により彼女を利用しようとするものだけがいたが、入間に出会ったことで見返りなしで遊びに付き合ってくれる入間に心服し、オトモダチとなる。また、クララを利用していた者たちはアリスが粛清し、以後は入間を「イルマち」と呼び、アスモデウスを「アズアズ」呼びつつ、彼とは入間を巡ってよく諍いを起こすケンカ友達となる。言動は時折理解不能だが、常識に囚われぬ柔軟で豊かな発想と思考の持ち主で時に彼女のお転婆が窮地を救うこともある。また生徒会長を「まっかちゃん」と呼び、入間と仲良くするのを快く思っていない。
8話にて、イルマちをまっかちゃんから奪うため、カルエゴに誤って激突したときは、罰を与えられた。
「教師を敬い、クラスメートを大事に、悪魔はみんなのために、みんなは悪魔のために」と黒板に何度も書くはめになった。クララのイロケ度は最終的に2%から10%に跳ね上がった。(サキュバス族のライム先生による能力より)


サブノック・サブロ(サブロ
位階:ベト(2)
一人称:「己(うぬ)」、二人称:「主(ぬし)」と呼んでいる。
使い魔:ケルビー
名門サブノック家次男。バビルス1年生。家系能力は「武器創生」で
首飾りとして(身に着けている「金・銀・銅」)金属板を使用して武器創生する。
魔王師団所属。堂々とした性格で文武両道。
入学当初「力が全て!」という考えで入学式にいきなり教師に暴力を振る暴れん坊だっが、入間に救われた恩と彼の行動を見るうちに思慮深くなった。


問題児(アブノーマル)クラスの担任
ナベリウス・カルエゴ(カルエゴ/エギー先生/エギーちゃん(使い魔時))
位階:ケト(8)
一人称:「俺」/「私」。口癖:「粛に」
優秀で生真面目、プライドが高く陰湿だが厳粛な教師で生徒を「ゴミ」や「問題児」と呼んでいるが、公私混同するような真似はしない、真っ当な理屈の範疇で厳しくしている。自身の性格ゆえ、サリバンを嫌っているが、上司なので逆らえず、オペラとは先輩後輩の仲で、パシリにされていたため苦手としている。さらに使い魔召喚試験で不正がないようカルエゴの印が入っていた事で、手違いで人間の入間に召喚され使い魔になったショックで寝込み、後日復帰するものの、クララが”エギー先生、イルマちの使い魔になったってほんと?”の一言で2度目の召喚をされ、万引きの濡れ衣を着せられたことで、カムカムに捕まり会議に出られず、挙句の果てに問題児クラスの担任を押し付けられる形となった。だが、人間に使い魔にされてしまってからは益々人間のことが嫌いになったが、その一方で入間が危険に慣れすぎているために無茶を躊躇しないことを懸念している。 また8話にて、クララに激突されたことで、彼女に罰を与えている。


カムカム
バビルス教員で売店員。万引き犯には竹やりで報復していて、ジャズとクララは能力により常習犯として出禁/ブラックリスト入りとなっている。


生徒会
アザゼル・アメリ(アメリ/まっかちゃん)
位階:ヴァウ(6)
一人称:「私」
名門アザゼル家嫡子。家系能力は「幻想王」常人の約倍の巨軀を持つ女性悪魔。気高き立ち居振る舞いで威風堂々としているが、隠れ人間界の少女漫画ファンである時、魔界に存在しない植物を発生させた入間が人間ではないか疑い、かねてから読めない少女漫画を朗読・解説させることで(初恋メモリーの)少女漫画の内容を得て、入間とメル友になる。


悪魔学校バビルス理事長側近
サリバン
位階:テト(9)
一人称:「僕」 最初だけ我輩だった。
13冠にして魔界三傑の一柱で悪魔学校バビルス理事長。
口髭とスキンヘッドと角が特徴で契約を結び義理の孫として迎えた入間を溺愛し甘やかしたがる孫馬鹿(THE 過保護)。普段はマイペースなおじいちゃんだが魔界で三指に入る大悪魔。なぜ人間の入間を孫にしたのかはまだ謎のままだが、
9話にて入間がサリバンに言った「ありがとう、おじいちゃん♪」の言葉に、
「心のメモリーに保存している」、「厳重にセキュリティーロックを掛けとかないと!」
という程、入間の事を大切に思っていて、最終的にオペラに任せた事で、オペラが入間にお礼を言われた事で、とてもショックを受けていた。
かつて魔王デルキラに側近として仕えていた。
また魔王デルキラがしていた指輪を入間も装着するようになり、当初お腹が空いて暴れて魔力を貪っていた指輪に大量の魔力を与えた人物でもある。


オペラ
一人称:「私」
サリバンの側近。猫耳がある三つ編みの容姿だが、性別は不明。位階も不明。
普段は冷淡で無表情だが、毒舌でドSな一面を持つ。表情よりも猫耳の方が感情豊かで
猫耳が下がっている時は、不機嫌で、猫耳が立っている時は上機嫌だそう。
当初はサリバンが入間を養子にしたことに疑問を持っていたが、彼に懐かれるのはまんざらではなく、様々なアドバイスを与えることもある。シチロウ(まだアニメには出てきてないので追加してません。)とカルエゴの先輩でカルエゴをパシリ扱いしており、時には言葉攻めで弄り倒すこともあるため、カルエゴが苦手とする数少ない人物。
また、サリバンにも厳しい。



登場人物


役名写真声優説明(イルマのオトモダチ)
鈴木入間(イルマ

村瀬歩人間界の出身だがアホな両親に悪魔に身を売られ、魔界で過ごす。またとてつもなくお人好しで断る事が出来ない優しい子に育つ。
入魔まだ不明

自我を得た悪食の指輪「アリ」の性格改変魔法により生まれたもう一つの人格。一人称は俺で、イルマとは真逆の性格。
悪食の指輪(アリ)

不明入間が右手に装着している、魔力を保管し出力する魔具。魔力が枯渇すると周囲の魔力を吸い取る。当初は暴れて結果サリバンの魔力で大人しくなった。(当初画像)
アスモデウス・アリス(アズ)

木村良平名門アスモデウス家嫡男。優等生で学年首席・実技成績学年1位・文武両道で料理も出来る。当初はイルマを嫌悪していたが自ら申し込んだ決闘で負けた事から心服しに「入間様」と呼び付き従い、クララと共にオトモダチとなる。
ウァラク・クララ

朝井彩加今まで友達になってきた人達はクララを利用していた人たちばかりだった。見返りなしで遊びに付き合ってくれるイルマに心服し、オトモダチとなって「イルマち」と呼び、慕う。彼女を利用していた者はアリスが粛清した。アリスこと「アズアズ」はケンカ友達だ。
役名写真声優説明(アブノーマルクラス)
サブノック・サブロ

佐藤拓也名門サブノック家次男。自分の事を「己(うぬ)」と呼び、相手の事を「主(ぬし)」と呼ぶ。魔王になる事を夢見てる。猪突猛進だが堂々とした性格で文武両道。首に飾る複数の金属板で「武器創生」を行う。使い魔は、ケルビー。ライバルはアリス。
シャックス・リード

山谷祥生
ギャンブル狂でよくゲームをしてる。
家系能力は「感覚強盗」
アンドロ・M・ジャズ

柿原徹也
手癖が悪く、カムカムの売店にブラックリスト入りされるほど。家系能力は「盗見」
アロケル・シュナイダー

土岐隼一
惚けた見た目に反し、座学成績学年1位。
アガレス・ピケロ

吉永拓斗
いつも眠そうで雲に浮いている。アイマスクを装着しているが、素顔は絶世の美少年。家系能力は「寝床」で雲を「ししょー」と呼んでいる。
ガープ・ゴエモン

大河元気
お世話好きなお人好し。ピケロには手を焼いている。
カイム・カムイ

梶原岳人
家系能力は「翻訳」。変態紳士。
クロケル・ケロリ

東山奈央
名門クロケル家長女。熱に弱い。アイドルならぬアクドル「くろむ」として人気を得ており正体露見防止のため特注の超認識阻害眼鏡を常に掛けアクドル活動時には外している。自分より人気のある入間に嫉妬している。
ケロリ(くろむ)

東山奈央
彼女自身も大のアクドルファンで、
家族を見返すためにアクドルとして活動。
ケロリと同一人物
イクス・エリザベッタ

本渡楓
魅力度89%の美女で巨乳。
家系能力は「好感度」



プルソン・ソイ

不明
無関心な性格で、入間たちの絡みは一切無い。
役名写真声優説明(魔具研究師団)
アミィ・キリヲ不明
不明3年生。団長。家系能力は「断絶」。常に笑ってる京都弁のメガネを掛けた美青年。虚弱体質で魔力が少なく、親族から煙たがれている。
エリゴス・シネル不明
不明非公式「アメリ親衛隊」隊長。
役名写真声優説明(イルマ家)
サリバン

黒田崇矢バビルス理事長でイルマと契約を結び、義理の孫として魔界へ迎える。(THE・過保護)
オペラ

斎賀みつき猫耳が特徴でサリバンの側近。普段は冷淡で無表情だが、毒舌でドSな一面を持つ。表情よりも猫耳の方が感情が豊かである為、イルマ曰く猫耳で判断出来る。イルマにアドバイスを送る事もある。
役名写真声優説明(生徒会)
アザゼル・アメリ

早見沙織名門アザゼル家嫡子。2年生。生徒会長で家系能力は「幻想王」常人の約倍の巨軀を持つ女性悪魔。特待生のイルマが人間ではないかと疑ってはいたが、結果交流を続けていくうちにある騒動をきっかけに恋に落ちる。




役名写真声優説明(教師)
ナベリウス・カルエゴ

小野大輔バビルス筆頭教師で口癖は「粛に」、優秀で生真面目、プライドが高いが公私混同はしない。サリバンが嫌いだが上司のため逆らえず、またイルマに使い魔召喚時、不正防止に入れていたカルエゴの印が災いし手違いでイルマの使い魔にされてしまう。クララ曰く「エギー先生
使い魔:エギーちゃん

小野大輔カルエゴの使い魔形態。容姿は蝙蝠の翼が生えたヒヨコ。(めちゃくちゃ可愛い)この形態でも魔術使用に支障はない。ジャズ曰く「鳥」だ。(使い魔契約は1年)
ライム

山本希望サキュバス誘惑学担当/誘惑師団顧問。「エロスコープ」でイロケ度が図れる。アムリリスの弟子。非常に色気の強い巨乳の女性悪魔。クララのイロケ度を見て、特別テキストを与えた。最終的にクララが2%→10%に上がっていた時はビックリしていた。
カムカムさん

下崎紘史
バビルス教員。売店員で万引き犯には竹槍で報復している。ジャズクララを常習犯でブラックリスト入りしている。
ストラス・スージー


魔生物学教師。魔植物師団顧問で優しい女教師。口癖は「ふい」。この授業でイルマは桜を出した。
















魔王デルキラ画像不明不明故人。「消失の魔王」の異名を持つ伝説的な存在。当時側近だったサリバンを「サっちゃん」と呼んでいたそう。
役名写真声優説明(13冠)
サリバン

黒田崇矢サリバン参照
























役名
写真
声優
その他
エイコ

浅見春那
入間とアリスの決闘騒ぎで入間に救われたことがきっかけで彼に好意を寄せる。のちにアメリのファン。
イロケ度は「42%」だった。
怪鳥のヒナ

不明
怪我をしていた所、イルマによって助けられる。
役名
写真
声優
説明
イルマ母

不明
イルマを悪魔に売る。
イルマ父

不明
イルマを悪魔に売る。