海外ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アニメ

自分で鑑賞したものの保存用に♪

【1899 シーズン1】のあらすじ・登場人物

出典:

オススメ度:★★★★★(個人評価)
こんにちは!はぎさんです(*´`*)
久々に深~くのめり込んで全話見てしまいました////♪
まだ最後まで理解できなかったところがありますが、登場人物は残しておきたかったのでメモしておきます(*ノωノ)
日本語ではないので、日本語字幕での鑑賞になります。



あらすじ
新天地ニューヨークを目指し、海を渡る移民船。 だが、その途中で不可解な出来事に遭遇した乗客たちは、謎に満ちた恐怖と混沌(こんとん)の渦へとのみ込まれていく。



モーラ・フランクリン(エミリービーチャム)/モーラ・シングルトン
脳医学の女性医師/兄の真相を探る。数年前に流産し合併症で産めなくなった。
ネタバレ
プロメデウス号の乗客名簿にモーラの名前があった。
"ヘンリネッタ"のミドルネームで、兄からは『ヘンリー』と呼ばれていた。
鍵を所持(ネックレス)、創造主。
記憶を消し、子供を産んでいた事もダニエルと結婚していたことも、自分が創造主だってことを忘れる。
兄は味方?敵?



アイク・ラーセン(アンドレーアス・ピーチュマン)
ケルベロス号の船長
妻と子供3人を火事で亡くす。
ネタバレ
プロメデウス号の船長をしていた。


ダニエル・ソーレス(アナイリン・バーナード)
謎の男
モーラの隣の部屋。ベッドの床下に隠し通路がある。
ネタバレ
12年前にモーラと結婚し、
子供は謎の少年プロメデウス号に閉じ込められていた、エリオット


バージニア・ウィルソン夫人(ロザリー・クレイグ)
緑のドレスを着たイギリス人


リン・イー
芸者姿/日本人のフリをしている?オレクと恋に落ちる。
イザベラ・ウェイ
香港出身の新税
ユク・ジェ(ガビー・ウォン)
リンの同伴者リンの母


ルシアン(ジョナ・ブロゲ)
新婚のパリ上級階級紳士2101号室
病気で薬がないとしぬ?全身痙攣、薬(臭化カリウム)。
過去ジェロームと因縁が…?
クレメンス(マチルド・オリヴィエ)
ルシアンの妻


アンヘル(ミゲル・ベルナドー)
裕福なスペイン人でクレスターに興味?
ラミロとはキスをしあう仲…。ホ〇
ラミロ(ジョゼ・ピメンタオン)
偽神父、アンヘルの偽兄、偽スペイン人。アンヘルが好き。ホ〇


三等船室の乗客
アンカー(アレクサンドル・ウィローム)
5人家族でニューヨークへ行く予定だった、デンマーク人。
イーベン(マリア・エルウォルター)
アンカーの妻。
最初の被害者エイダの母…頭が狂ってしまったお母さん。お金持ちに不信感。
トーベ(クララ・ロサヘル)
過去無理矢理ごうかんされ、妊娠中。
エイダ
常に人形を持っていた。トーベの妹でしっかりもの。
クレスター(ルーカス・リンガー・トゥネセン)
トーベの兄でトーベをごうかんした男の息子に手を出したことにより、発砲された弾が顔の横を掠め、傷を負う。ホ〇。アンヘルと…?
アレクサンドル・ウイローム
クレスターが身投げをした際、十字架を手にしていた人…?


ボイラー/乗務員(クルー)
オレク(マチェイ・ムジアウ)
船のボイラー室で働く。のちに、リンを気に入り、キスをする仲になる。
フランツ
船長に不信感、時には敵対同士、時には味方になることも。(優しい人だとは思う。)
名前不明
副船長。モーラの父のスパイ。
ダニエルと同じ小型リモコンを所持してる。



ジェローム(ヤン・ガエル)
密航者。黒人。
ネタバレ
クルーの制服を盗み、一時ボコボコにされ閉じ込められる。
ルシアンと因縁が…?


ヘンリー・シングルトン(アントン・レッサー)
英国の投資家で精神病院を(かつて自分が愛した)妻のために設立。
3隻の船を購入、プロメデウス号/ケルベロス号/???号。
会社のシンボルが△に横線の入ったロゴ。モーラの父。
船会社の社長でプロメデウス号が送った先は、ここに来ていた。
自分らを閉じ込めているのは娘、モーラだと言う。
モーラの記憶を取り戻し、解放することを企てる。
言葉巧みに、モーラの息子を自分の味方につける(?)。
今までの船の中の事は夢でシミュレーションと言う。


キアラン
モーラの兄で、話が進むごとに敵っぽい。
モーラが作ったプロジェクトを奪おうと模索してる?
ダニエルにコードを書き替えられたことによりシミュレーションは回避された。
シーズン2があるのならキアランと、モーラの記憶が鍵で黒幕かもしれない。


エリオット
謎の少年。行方不明だったプロメデウス号の棚の中から発見された。
出られないように閉じ込められており、自らは出られなかった模様?
モーラの息子で指輪はダニエルモーラの所持品。
最初は喋らなかったけれど、後に喋るようになった。


メイ・メイ
リンの友人?で、元々はメイメイが船に乗る予定だった。
リンに睡眠薬を大量に飲まされて死ぬ。代わりにリンが着物を着て船に乗る。
着物の背には船会社のシンボル柄がついていた。



本当に不思議な英国ドラマだった。
映画並みのクオリティ、シーズン2があることに期待です(*´`*)