海外ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アニメ

自分で鑑賞したものの保存用に♪

【ドドソソララソ】のあらすじ・登場人物

出典:

こんにちは!はぎさんです(*´`*)
何ねんぶり?!韓国ドラマですが、久々に韓国ドラマ見て、好きになりました♪


全て見終わりました♪
HuluやPrime、テラサには無いので、見る場合はNetflixで!


あらすじ
裕福な生活から一転、ポジティブなピアニストのク・ララ(Ara)と、秘密の多いバイト能力抜群の持ち主であるソン・ウジュン(イ・ジェウク)の、キラキラ輝くラブコメディ。それぞれの傷と秘密を抱え、ウポンという小さな田舎でピアノ教室(ララ・ランド)に集まる物語。


登場人物ネタバレ有
ク・ララ役(コ・アラ)
裕福な生活から一転、婚約当日、相手に逃げられ、
父親が他界。一夜にして一文なしになるがポジティブ思考で人々を笑顔にさせる魅力を持つ。新たにピアノ講師という新たなスタートをさせる人物。結婚前なのでバツイチではない。ジュンに救われる。ジュンが好き。ララランドチャンネル開設に出演する。
最終回、クリスマス演奏会にて最新技術(?)でジュンララは連弾に成功する。
最終回、クリスマス演奏会後、訪れたのはジュン母・ユンシルだった。
ユンシルジュンが闘病の中、ララに伝えた。
「ありがとう。ジュンが言ってたの。ここにいる間、とても幸せだった」と
「ここに来る前、どれだけ傷づいて悲しい思いをしたか、それを考えると息が出来ないほど苦しくなる。たった1人の息子の気持ちも理解できず、たくさんの時間を無駄にしてしまった」「ジュンはここに来られない。ジュンは病気なの。」「ララさんに病んでいる姿を見せたくないって言ってたわ」「だからララさんにウソをついた。気持ちを分かってあげて」「治療でどんなに苦しくてもあなたの存在が力になった。本当にありがとう。」「あの子があなたに返してくれ」とララに感謝し、無くしていたティーカップと手紙を渡した。
5年後、「完全に治るまで我慢した」とジュンと再会し、キスをする。


ソン・ウジュン役(イ・ジェウク)
夢も目標もなく、アルバイトで生計をたて転々と移動する。
謎多き人物、不愛想なようで優しい。特別な存在になったララに出会い、人生が変わっていく。ソヌ財団・院長の息子・後継者・高校3年生。ララが好き。
AML:急性骨髄性白血病だと分かるが留学とウソをつき治療に専念し見事完治する。
完治後「完全に治るまで我慢してた」とララと再会し、キスをする。


チャ・ウンソク役(キム・ジュホン)
整形外科医で燃え尽き症候群(バーンアウト症候群)で笑顔と意欲を失う。ポジティブ思考で自分自身を理解してくれたララの近くにいたい気持ちを持つようになる。ララの足長おじさんでバツイチ。ジェミンが怪我したのをいち早く気付いた。ララに出会い感情が豊かになる。ララが好きだったが、5年後にはヨンジュにプロポーズし復縁する。


チン・ハヨン役(シン・ウシス)
スクギョンの娘で高校3年生。強い姉貴肌で最初はジュンが好きでジュンに親しいララを嫌っていたがララがいなくなるとララを探し、おだて上手なララにいいように使われている気がするが、ララが好き。ララのスタイリストで最後にはジュンララを応援するようになる。スンギの片想いが物語が進むにつれてハヨンと結婚することに。子供(ジア)も生まれた。


チン・スクギョン役(イェ・ジウォン)
ハヨンの母親。美容室『ジン・ヘア』経営。未婚の母で21歳の時にハヨンを生み、強い責任感でハヨンを育てた。ララが来たときは反対していたが今は家族同然としてみている。ウンソクが好き。犬アレルギーらしい。(スッキョン表記もあり)


キム・マンボク役(イ・スンジェ)
謎の古紙回収おじいさん。1年前、認知症に苦しんだ妻が天国に。生前聴いていた妻が好きだった"少女の祈り"をピアノ曲で弾きたいとララランドに登録する。建物のオーナー。
ララランドに登録してからエアコンをプレゼントする。
また"ドドソソララソ"を追うにつれてピアノをプレゼントしたのがマンボクだと知り、ララは駆けつけるがマンボクおじいさんは倒れて意識不明に。
最終回、マンボクおじいさんは目を覚ました。
ジュンの正体もすべて知っていた。


イ・スンギ役(ユン・ジョンビン)
ハヨンの親友で片想い。のちに、youtubeに「ララランド」チャンネルを開設して運営するプロデューサーになる。ララが人間的に好き。ハヨンへの片想いが物語が進むにつれて実り、見事結婚を果たす。子供(ジア)も生まれ幸せに。


ク・マンス役(オム・ヒョソプ)
ララの父で中小企業ララコスメチック社長。自力で成功した孤児で単身の血縁。三十超えた年齢で授かった娘ララを甘やかす。婚約式当日倒れてしまい、天国に。今のララマンスの愛を受けて育ったから。


ムン秘書役(アン・ネサン)
マンスの腹心。小さい頃の夢で現在は俳優をしている。とても優しい。
泣き虫なお嬢さんララにお小遣いを渡している。ララにとっては"母"の存在。


コン・ミスク役(ムン・ヒギョン)
ララが子供の時から大学時代まで熱意と誠意を尽くし師事したピアノ教授。才能がないララがピアニストになるまで。ララのよき理解者。現在はドイツにいる。コン先生。再登場は15話。ドイツから帰国してくる。「ピアノを弾いても悲しくても幸せでもどんなに落ち込んでても弾くのよ、きっと元気になる」それが口癖でララの励みになる。
ララの演奏に心を救われた。
帰国時、大学院の進学・私(ミスク)の助手にどうか?と提案する。


チョ・ユンシル役(ソ・イソク)
頑固で強そう。なんでも賄賂で解決しようとする。息子が大切。
チュ室長の携帯(登録名)『札束袋』。ララジュンを引き裂こうとする。


チュ・ミンス役(チェ・グァンジェ)
チュ室長。ソヌ財団の院長息子のジュンを追う矢先、ララとストーキングしていたアン・ジュンホに頭を殴られ病院へ行く。ピアノ”ドドソソララソ”の送り主を探すかわりに、1か月間ウンソクの家で暮らすようになる。料理上手でハヨン母、スクギョンが好き。
見た目は怖いけど優しく面白い。人探しのプロと言えば、”チュ・ミンス”。
ジュンララと別れるため、チュ室長に「ガヨンジュンが恋人同士に見えるよう撮ってくれ」とお願いしてくる。のちに、ララに問い詰められ真相を話す。最終回でピアノを習っている。


ソン・ウミョン役(チェ・グァンイル)
冷徹でルール優先。ジュンが家出したことを知らなかった。
ジュンが白血病だと知り、必ず治す。と誓ったあと、院長室に入ってきたジュンに気付かず聴かれ、ジュン自身が白血病だと知り、ララと別れるきっかけとなる。


パン・ジョンナム役(ムン・デユ)
ララの最初の夫(?)。ウンソクの医科大学の後輩。
お母さんと婚約式当日逃げだすが、ララが気になっている様。


イム・ジャギョン役(チョン・スギョン)
ジョンナムの母。ララの姑になる予定だった。


キム・シア役(キム・ジュヨン)
ララの大学同期。ララが助けを求めたとき家の事情で助けられなかったことが後悔となっている。偶然ララの居場所を知ってショッキングな真実を向き合うこととなる。


オ・ヨンジュ役(イ・ソアン)
ウンソクの前妻。金持ちの娘で人間のウンソクではなく医師としてのウンソクと結婚した女性。のちにララを知り、今後のウンソクが気になりだす。成り行きでウンソクの飲む薬の成分分析をジョンナム(ウンソクの後輩)に依頼する。ウンソク自身も次第に好きになり、ウンソクと復縁する。


シン・ジェミン役(ソン・ミンジェ)
貧しくて恵まれない環境で育ったピアノの天才。ララに出会い、ピアノに向き合っていく中でララに才能を見込まれ、ララランドに登録する。父親とは楽しい事が無かったようで、ララジュンとの楽しいことを思い出し影があったジェミンは好きなピアノを弾いて、身も心も丈夫な子供になっていく。コンテスト当日、ジュンホに腕を引っ張られ脱臼し、コンテストは失敗に終わる。でもジェミンララに優しさに触れ心を救われる。
5年後、ジェミンはコン先生(ミンス)がいるドイツへ発つ。


アン・ジュンホ役(カン・ヒョンソク)
会社員。ピアノ卒業式でララの演奏を見てからララに付きまとうようになる。学生時代からのストーカーでララの財布を盗み、学生証を家に飾るなど、悪質でしぶといストーカー。逮捕される。他にも余罪があるよう。


チョン・ガヨン役(クォン・ウンビン)
13話登場。ジュンの同級生。ララのライバル(?)。一時帰国中。
自意識過剰。ジュンに怪しいコーヒーを飲ませる。


ミミ(ポメラニアン)
雌。ララの犬で一夜で一文なしになって孤独で辛かったララのそばを守った友であり、妹。最初は、ハヨンスクギョンも犬だとは知らなくて勘違いした。


近所のひとたち-cut-
スンギの母役(パク・ソンヨン)
イクムモ(離婚を夢見る会)メンバー。


イェソの母役(イ・ソンヒ)
イクムモ(離婚を夢見る会)メンバー。


ミランさん役(チョン・ヨン)
イクムモ(離婚を夢見る会)メンバー。



気になる疑問!(途中経過と結果)
 きらきら星”ドドソソララソ”の正体はだれ?
A,ソン・ウジュン
 "ドドソソララソ"ピアノを購入したのはだれ?
A,マンボクおじいさん
 スンギハヨンへの片想いは?
A,ハヨンスンギは結婚して、子供が生まれた。
 ソン・ウジュンク・ララと別れた訳は?
A,AML(急性骨髄性白血病)だと分かったから。留学とウソをつき、治療に専念する。
 ソン・ウジュンク・ララの恋の行方は?
A,一度は別れるがAML完治後、ララと再会を果たし、キスをする。
 ソン・ウジュンク・ララが最初に出会ったのは?
A,スイカジュースが残り1つの状況で、ジュンが購入しようとしたところ、
 ララが声をあげたのがきっかけ。
(財布が無かったのは、アン・ジュンホに財布を盗まれていたから。)
 ク・ララク・マンスの思い出のティーカップ、片方はどこに?
A,片方はジュンの部屋に飾られていました。
 ウジュン?ジュン?表記は?
A,ジュンが正しい。
 ク・ララウンソクの恋の行方は?
A,ウンソクララにフラれる。
 ミスクがピアノの才能がないク・ララを何故支えて来たのか?
A,落ち込んでいたミスクを救ってくれたのが、ララの演奏だった。
ララの演奏には愛(喜び)が溢れてたから。人を笑顔にする演奏だから。)
 ララ・ランドの建物を購入したのは?
A,ウンソクが購入したかと思われていたが、本当はジュンが購入した。
 離婚してからウンソクの事が気になりだしたヨンジュは?
A,ウンソクと復縁した。