海外ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アニメ

自分で鑑賞したものの保存用に♪

【本好きの下克上】のあらすじ・登場人物(キャスト)

出典:本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】
1期アニメ:★★★☆☆(個人評価)
2期アニメ:★★★☆☆(個人評価)
3期アニメ:2021年決定~
小説(原作):★★★★★(個人評価)


こんにちは!はぎさんです(*´`*)
まだ視聴中の段階ですが
「本好きの下克上」を7話までの登場人物を参考程度に逐一載せて行きます。


※感想は書いていません。
あくまで個人用なので、自分が鑑賞したドラマ・洋画・邦画・アニメ
「あらすじ・登場人物(少々ネタバレあり)」のみを載せていきます。


あらすじ
現代日本に暮らす本須麗乃(もとすうらの)は、念願である図書館への就職が決まった日に亡くなってしまう。もっと多くの本を読みたかった、そんな未練を抱いた彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての体を持っていた。 物語の主な舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族に支配される中世然とした異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために出世していく。


登場人物を表にしてみた。うん、見やすくなった気がする。


画像
名前職業その他

マインエーファとギュンターの娘(次女)才能/身食い/病弱…/生まれ変わり?

エーファマインとトゥーリの母親染物工房

トゥーリマインの実姉裁縫上手で針子

ギュンターマインとトゥーリの父親エーレンフェスト南門の兵士/班長

ルッツ旅商人希望/見習い商人旅商人に憧れている

オットー愛妻家/コリンナの夫門番で会計を勤めている

ベンノマインの後見人主に服飾を扱うギルベルタ商会の主

マルクベンノの右腕マイン曰く、素敵執事。

コリンナオットーの嫁針子。トゥーリの憧れ。ベンノの妹。

グスタフギルド長オトマール商会の大旦那。ベンノとは犬猿の仲。

フリーダグスタフの孫娘お金が大好き。数えるのも大好き。

フェルディナンド神殿の神官長神殿でのマインの保護者/マッドサイエンティスト/マインの主治医