海外ドラマ・国内ドラマ・洋画・邦画・アニメ

自分で鑑賞したものの保存用に♪

海外ドラマ【The Gifted/ザ・ギフテッド】のあらすじ・登場人物(キャスト)

出典:The Gifted/ザ・ギフテッド が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】
オススメ度:★★★★☆(個人評価)


こんにちは!はぎさんです(*´`*)
マーベルの映画『X-MEN』シリーズをもとにした
ドラマシリーズ『The Gifted ザ・ ギフテッド』(2017~2018)
シーズン2までで打ち切りという事ですが「シーズン1」まで視聴してみました。


ミュータント(能力者)とミュータントを捕らえようとする政府機関の戦いと、家族愛を描くSFヒューマンドラマになります。


※感想は書いていません。
あくまで個人用なので、自分が鑑賞したドラマ・洋画・邦画・アニメ
「あらすじ・登場人物(少々ネタバレあり)」のみを載せていきます。


あらすじ
検察官リード・ストラッカーは、妻ケイトリンとローレン、アンディとの4人家族で、ごく普通の日常生活を送っていた。ある日、息子アンディが高校で起こした事件から自分たちの子供は“人類を超越した能力を持つミュータント (=ギフテッド)”だと気づき、その生活は一変する。この事件をきっかけに、一家はミュータントを追跡する政府機関「センチネル・サービス」と捜査官ジェイス・ターナーに追われることになるのだが、実は父リードもミュータント犯罪を専門とする検察官だった。


登場人物


リード・ストラッカー(スティーヴン・モイヤー)
ミュータントの犯罪者を起訴する検察官(15年)。愛国心の強い仕事人間で、家庭を顧みない性格。そのせいで夫婦仲は冷え切っていた。しかし、自分の子供たちがミュータントと分かってからは、その仕事を投げ出し、家族と共に「センチネル」から逃亡。やがて家族はひとつになって、ミュータント地下組織と共に戦うことになる。
彼自身も突然変異体であり、彼の遺伝子Xは、科学者の父親オットーによって抑圧されていたことが分かった。


ケイトリン・ストラッカー(エイミー・アッカー)
リードの妻ケイトリンは、看護師で家庭的な母親。夫が不在がちの家で子供たちの成長を見守りながら家庭を守ってきた。ある夜、学校のパーティーで事件を起こした息子アンディから、自分はミュータントだと告白を受けパニックに陥る。しかし、「センチネル」から子供たちを守り逃走を続けるうち、次第に力強い母へと変貌を遂げる。


ローレン・ストラッカー(ナタリー・アリン・リンド)
ストラッカー家の長女。自分に特別な能力があることを家族には内緒にして暮らしていた。弟の事件より3年前に覚醒していた。しかし、弟アンディがミュータントだと分かった時点で自分もミュータントだと打ち明ける。逃亡中は、その能力を駆使し仲間を助ける。
能力:シールド(防御/壁)


アンディ・ストラッカー(パーシー・ハインズ・ホワイト)
ストラッカー家の長男。自分の殻に閉じこもりがちな性格の少年。ある日、高校で起こった事件がきっかけで、自分がミュータントだと知る。若さゆえ、その能力を制御できず、色々な場面でモノを破壊してしまう。凄まじい力を持つ。さらに姉と手を繋げば建物を破壊出来る威力を持つ。
能力:テレキネシス(意思の力だけで物体を動かす能力)


ローナ・デイン / ポラリス(エマ・デュモン)
磁気を制御でき、勇敢で忠実な性格のミュータント。ある事件を起こし捕らえわれたポラリスは、当時、担当検察官だったリードから司法取引を持ちかけられていたが、結局は拘置所に閉じ込められてしまう。まわりの囚人から虐めに遭い、首につけられた装置により思うようなパワーが出せず、窮地に立たされる。マルコスの子を妊娠している。
能力:磁気を操る能力を持つ。


ブリンク / クラリス・ファーガソン(ジェイミー・チャン)
テレポーテーションを得意とする皮肉屋で活発なミュータント。長い間、単独で行動をしていたが、生きていくためにミュータント地下組織の仲間たちと共に反ミュータントの政府組織に戦いを挑むことになる。(能力を使い過ぎて倒れ、能力が暴走してしまう。)
能力:テレポーテーション


マルコス・ディアス / エクリプス(ショーン・ティール)
父リードと取引をし、家族を匿う。ポラリス/ローナの恋人。
反抗的な性格。ローナと手を繋ぐとオーロラが発生する。
能力:光子を吸収し操る能力を持つ。


ジョン・プラウドスター / サンダーバード(ブレア・レッドフォード)
地下組織リーダー。最終的にクラリスと恋に落ちる。
能力:聴力/怪力


ソニア / ドリーマー(エレナ・サチン)
以前サンダーバードと恋仲にあった地下組織の一員。
仲間の緊急事態のためクラリスの記憶を操作してしまう。
能力:記憶を操作する能力


ハリー(ジェームズ・ジョーンズ)
能力:透明にする能力


フェイド(ジェフ・ダニエル・フィリップス)
発信器の付いたリードに説得され、車に乗せる。家族に会う為に車に乗ったが途中でターナーの策略に気付いたリードは車を飛び降りる。その事でリードに裏切られたと思い反感を買う。
バーの主人
能力:透明にする能力


シャッター(ジャーメイン・リバース)
皆を逃がす(避難)際、銀行の奥を結晶化し、避難に成功する。
右目が白目の黒人男性で、頭にクモの巣の模様がある。
能力:物質を結晶化させる。


ザ・フロスト・シスターズ(スカイラー・サミュエルズ)
エスメ、ソフィー、フィービーの3姉妹(三つ子)。目標の為なら…
能力:テレパシー


ジェイス・ターナー(コビー・ベル)
反ミュータントの政府組織「センチネル」で働き、相手を追い詰めるためなら非道なことも平気でする。法律を守らないミュータントたちから、世界の安全を守るため、使命に燃える捜査官。


ポーラ(フランシス・ターナー)
ターナーの妻


グレース(ジャクソン・ローズ・ムーア)
ターナーの娘で7歳だった。
7月15日に死んでいる。


スコット(クーパー・ロス)
ダニーの息子(伯父の息子)
アンディの能力に興味津々!

ダニー(ジェフリー・ノードリング)
ケイトリンの兄でローレンとアンディの叔父。(姪:ローレン・甥:アンディ)
リードは生きているとケイトリンに伝える。

エレン・ストラッカー(シャロン・グレス)
リードの母親。

オットー・ストラッカー(レイモンド・J・バリー)
リードの父親。自身がミュータントだという事を隠し続ける。
オットーが隠し続けていた秘密の研究所が”鍵”を握る。


カルメン・ゲラ(ミッチェル・ベインティミーラ)
マルコスの以前の仲間で現在は麻薬カルテルボス。
ローナを助ける変わりにマルコスを利用する。


キャンベル博士 / ロデリック・キャンベル(ギャレット・ディラハント)
ローレンとアンディの情報を探している。ミュータントを使い実験している。


セイジ(ヘイレイ・ラビット)
能力:高度な分析機能


パルス(ザック・ローリグ)
サンドバードの親友だった。以前の仲間。
死んだと思われていたが生きていた。またミュータントを追うセンチナル課に混じり、キャンベル博士の実験によって操られていた。
能力:システム制御の力/他のミュータントの能力を妨害出来る。


シーラ(エリン・ウェイ)
バーから組織本部へ移動する母親。


ウェス(ダニー・ラミレス)
ローレンを口説くが、過去の過ちが発覚し追い出される。物資で働き始める。
能力:幻影操作




シーズン2
リーヴァ・ペイジ (グレース・バイヤーズ)
インナー・サークルリーダー。